2024年 4月 27日 (土)

市販のトリートメントでは不満、美容師の半数「効果出ていない」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
市販のトリートメントでは効果がない。美容師はしっかり見ている
市販のトリートメントでは効果がない。美容師はしっかり見ている

   アルマダ(東京・中央区)が実施し、2010年9月30日に発表した「市販ヘアトリートメント効果に関する実態調査」で、市販ヘアトリートメント使用者の63.5%が効果に満足しておらず、美容師の約半数も「市販トリートメントを使っても効果は出ていないと思う」と回答したことがわかった。

   同調査は、一般ユーザー600人、美容師500人に対して行なわれたものだが、美容師も一般ユーザーも市販ヘアトリートメントに対して、不満を持っている実態が鮮明になったといっていい。

   また、トリートメントにかける費用に関しても調査しているが、8割弱は2000円以下の商品を購入しており、平均は約1500円だった。しかし、20代は平均約2000円という結果で、若い世代の方がよりヘアケアを重視していると考えられる。

   若い世代のユーザー層を中心に購入されているヘアトリートメントだが、20歳代がヘアトリートメントにもっとも期待する効果は「ダメージケア」。ちなみに40歳代になると「まとまり」を重視との調査結果も出ているが、いずれにしても、一般の使用者の6割強が、さらには、プロの美容師の半数以上が「その(ダメージケア)効果がない」と感じているのには驚くしかない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!