2024年 4月 27日 (土)

桐谷美玲「はるさめシリーズよろしく」 新CMで「自然素材」アピール

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
「スープはるさめ」を手にする桐谷美玲さん
「スープはるさめ」を手にする桐谷美玲さん

   エースコックの「はるさめシリーズ」のCMキャラクターにモデルの桐谷美玲(きりたに・みれい)さん(21)が起用されることになり、2011年8月1日、東京・赤坂で記者発表会が開かれた。発売10周年を迎える「はるさめシリーズ」は、カロリーが低いことから主にOLに支持されてきた。新CMは「自然素材」をキーワードに、主婦層にもアピールしていく。

   CM「しっかり自然の恵み篇」では、豆をイメージした子役キャラクター「マメゾー」と、芋に扮した「ジャガミ」が登場。はるさめが緑豆とバレイショを原料に作られていることを、コミカルに桐谷さんに伝える。

   桐谷さんは、CMと同じ衣装で発表会に登場。

「ヘルシーなだけではなく、自然素材で栄養があるということを改めて認識できた」

と話していた。CMの放送は8月14日から。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!