2024年 4月 27日 (土)

9割以上の女性「『ヒップ』に自信がない」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ワコールは、「女性の後ろ姿とヒップに関する意識調査」の結果を2011年9月12日に発表した。

男性にとって女性のヒップは「後ろ姿の顔」!?

「自分のヒップに自信がない」93.2%
「自分のヒップに自信がない」93.2%

   これによると女性の8割が「後ろ姿がその人の印象を左右する」と答えているが、自分自身の後ろ姿については「見られている」という意識を持っている女性は約3割。その重要さは認識しつつも、「後ろ姿」への意識が意外と低い女性が少なくないようだ。また9割以上の女性が「自分のヒップに自信がない」と回答した。

   一方、男性に「女性を見るとき最も重用する部位は?」と尋ねてみると、正面から見たときの1位が「顔」だったのに対し、後ろ姿では「ヒップ」が1位に。男性にとって「女性のヒップ」は、後ろ姿における顔とさえ言えるようだ。また、男女ともに7割以上が「他人を見たときに老けた印象を与えるからだの部位」として「ヒップ」を上げており、普段考えている以上にヒップは、自分のイメージを大きく左右する存在だということが浮き彫りになった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!