2024年 4月 26日 (金)

「働く人の笑顔」で作った巨大コラージュアート、「〈ブレンディ〉スティック」オフィスキャンペーンで東京・渋谷に登場!

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   AGF(味の素ゼネラルフーヅ)のスティックコーヒー「〈ブレンディ〉スティックカフェオレ」のPRイベントとして、働く人たちの笑顔の写真を集めた「笑顔のコラージュアート」が渋谷マークシティ1F EAST(東京・渋谷区)で制作され、2011年11月4日に完成セレモニーが行われた。

巨大な笑顔写真コラージュアートを5日間掛けて制作!!

「笑顔のコラージュアート」完成セレモニーの様子(11月4日、東京・渋谷区で)
「笑顔のコラージュアート」完成セレモニーの様子(11月4日、東京・渋谷区で)

   AGFは、「〈ブレンディ〉スティックカフェオレ」のオフィスでの飲用機会を拡大する為、イベント、サンプリング、交通広告、SNS等複数メディアを活用した「オフィスにスマイル!!キャンペーン」を10月24日~11月30日実施している。

   10月31日~11月4日の5日間、オフィスで働く人をもっと笑顔にしたいという想いから、働く人の笑顔の写真を集め、縦約3m×横約4mの巨大なコラージュアートを完成させた。

   今回の大型コラージュアートは、キャンペーンで「スマイルサポーターズ」を務めるモデルの浦浜アリサさん、スタイリストの亀恭子さん、プロデューサーの村上萌さんの3人がプロデュースしたもので、最終日に行われたセレモニーには、「スマイル!!サポーターズ」の3人も参加。コラージュアートの完成に感激していた。

   完成したコラージュアートは、5日間で参加した計2566人の笑顔がちりばめられ、「オフィスで忙しい毎日を過ごしている、皆様にホッと幸せなひとときを提供し、たくさんの人たちに笑顔になってもらいたい」という同商品のブランドメッセージのこもった作品となった。コラージュアートはこの5日間に限り公開された。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!