2024年 4月 27日 (土)

日本でも品切れ相次ぐ、韓国で人気急上昇「ココ麺」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   韓国のインスタントラーメンといえば「辛ラーメン」(農心)が有名だが、2011年8月に発売された韓国ヤクルト(パルド)の「ココ麺」が、最近それを猛追している。日本国内の韓国食品店でも人気上昇中で、品切れが相次いでいるという。

鶏がらスープのピリ辛ラーメン

韓国で話題沸騰「ココ麺」
韓国で話題沸騰「ココ麺」

   「ココ麺」は韓国のバラエティー番組で、人気コメディアンのイ・ギョンジュが作ったラーメンを商品化したものだ。スッキリとした鶏がらベースの味で、韓国ラーメンには珍しい、白っぽいスープが目を引く。

   淡白そうな見た目からは想像しにくいが、実際に食べた人によれば、「意外と辛さもなかなかのもの」。いわゆる袋麺タイプで、調理の際にはお好みで鶏肉などを加えるのもおいしいという。

   8月の発売から口コミで評判が広がり、韓国では品薄のあまりなかなか入手できない状況が続く。辛ラーメンの長年にわたる覇権に迫る勢いだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!