2024年 4月 26日 (金)

「井上雄彦 meets ガウディ」 バルセロナ取材ルポ、書籍+DVDに

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   日経BP社が運営する建設・不動産分野の総合サイトケンプラッツは、漫画家・井上雄彦氏をフィーチャーした「井上雄彦 meets ガウディ」プロジェクトを開始した。第1弾として、井上氏がスペイン・バルセロナで取材した成果をまとめた書籍+DVD「pepita」(ペピータ)を2011年12月12日に発行する。

井上雄彦セレクトの写真100点

ガウディが現代によみがえる
ガウディが現代によみがえる

   このプロジェクトは、人物描写に定評のある井上氏が、サクラダ・ファミリアに代表される作品で知られる建築家のアントニ・ガウディの人物像に迫るシリーズ企画。

   第1弾の「pepita」は、約15点の書き下ろし絵画、約50点のデッサン、井上氏がセレクトした約100点の写真を収録した書籍と、現地での取材映像を約50分のルポルタージュにまとめたDVDのセットとなっている。

   ガウディゆかりの土地や人々への取材を通して「ガウディの眼」を養った井上氏が、自然、建築、街、そこに住む人々から受け取った「創造の『種=pepita』」を切り出し、スケッチとして書き下ろした。

   A4変形版約100ページ、DVD付き。価格は2940円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!