2024年 4月 27日 (土)

ファーストキス、肉食男子は「チェリー味」草食男子は「レモン味」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   男は「キス」をどう考えているのか――日本ロレアルが展開する「メイベリン ニューヨーク」では、全国の15歳~29歳の男性517人を対象に実施した「キスに関する意識調査」の結果を2011年12月15日に発表した。

男性のファーストキス、平均16.4歳

今どき男子の「ファーストキス」はチェリー味!(画像下は「メイベリン リップクリーム」。スウィート チェリー、フレッシュ ミントなど6種)
今どき男子の「ファーストキス」はチェリー味!(画像下は「メイベリン リップクリーム」。スウィート チェリー、フレッシュ ミントなど6種)

   調査によると、男性のファーストキスの平均年齢は16.4歳で、キス経験がある人は10代後半で37.4%、20代前半は63.6%、20代後半では78.6%に上る。

   「ファーストキスの『味』のイメージ」を尋ねると、「チェリー味」が32.5%でトップに輝いた。長らく「ファーストキスの味」No.1として知られた「レモン味」は21.1%の2位に後退し、3位はミント味の13.7%だった。

   興味深いのは、男性の恋愛に対するスタンスごとに、「キスの味」の好みが異なる点だ。好きな人に対し「自分から告白する」と答えた「肉食男子」ではチェリー味派が33.7%で多数を占めたのに対し、告白しようとしたこともされたいと思ったこともない「草食男子」からは、「レモン味」が29.5%と根強い支持を集めていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!