2024年 4月 27日 (土)

彼氏ナシ女性2人に1人「クリスマスはストレスたまる…」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   クリスマスが近づくこの時期、一人身の女性はどんな気持ちでイルミネーションを見つめているのか――オルニチン研究会では「独身・彼氏ナシ」の女性618人を対象に、「クリスマスの過ごし方」についてのアンケート調査を実施した。

75%「やっぱりクリスマスはデートしたい!」けど…

(上)半数近くが「クリスマス」にストレス感じちゃう(下)さまざまなオルニチン配合商品の一例
(上)半数近くが「クリスマス」にストレス感じちゃう(下)さまざまなオルニチン配合商品の一例

   彼氏ナシ女性たちに「彼氏がいない(できない)ことでストレスがたまるのはどのイベントか」と尋ねたところ、トップはやはり「クリスマス」(45.5%)で、半数近くが「ストレス」を感じ「自分の誕生日」(25.1%)を大きく引き離した。特に20代前半では64.1%がクリスマス前、「誰と過ごすのか」「彼氏はできるか」とストレスを感じてしまうという。

   一方で75.1%はできることなら「クリスマスはデートしたい」と答えており、彼氏ナシ女性にとってクリスマスは、もんもんとストレスをためこむ辛い時期のようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!