2024年 4月 27日 (土)

パソコンで「ミサイル」発射 その緊迫感タダものじゃない

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   センチュリーは、USB接続で楽しめる「USBスカっとミサイルランチャー」を、「白箱.com」で2011年12月22日に発売している。価格は、3680円。

4本のシリンダーにミサイル4発

本体画像
本体画像

   本体にある4本のシリンダーに4発のミサイルが搭載でき、シリンダーの先端にある穴から空気を噴出させて、ミサイルを発射する仕組みだ。ミサイルは柔らかいスポンジ製で、安全性にも配慮した設計になっている。

   ミサイルの発射は、パソコン上のアプリケーションで操作する。アプリケーションを起動させると操作画面が表示され、そこにはミサイルの角度調整を行う十字キーと発射ボタンがあり、マウスやキーボードで操作して砲台の上下・左右の角度を調整し、発射する。砲台の可動角度は上下30度、左右270度、ミサイルの飛距離は最長約5000mmになっていて、広範囲に発射可能だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!