2024年 4月 27日 (土)

自然派コスメ「ラッシュ」がおくるレシピ本「LUSH FRESH KITCHEN」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「LUSH(ラッシュ)」は、一流シェフとのコラボによるレシピブック「LUSH FRESH KITCHEN」をラッシュ全店およびラッシュ通信販売で2012年4月3日に発売した。

有名シェフが集まった「Chef-1」とのコラボ

つねづねおいしそうだとは思っていたが・・・
つねづねおいしそうだとは思っていたが・・・

   ラッシュといえば香り高い石けんの量り売りのイメージがあるが、素材について、鮮度や産地、安全性に徹底的にこだわるところは料理と同じだ。じっさい、ラッシュではフレッシュな野菜や果物を原材料とし、コスメの製造工場のことをキッチン、作り手のことをシェフと呼んでいる。ふだんはラッシュキッチンでコスメに生まれかわる材料が、このレシピ本ではスターシェフの変幻自在な技に彩られ、食べておいしい、見て楽しい、ちょっと人に自慢したくなる一皿に変化するのだという。

   たとえば、ラッシュのベストセラーバスボム(入浴料)「アボバス?」に使用されるフェアトレード・オーガニックのアボカドは、新和食の山下春幸シェフにより「アボカドと筍の木綿豆腐白和え」に、またラッシュの人気ソープ「ブラジル娘の唄」に使われる、無農薬・無肥料で栽培されたキウイは、パティスリー ポタジエ(東京・中目黒)・柿安安那シェフにより、ルックスの華やかさもそっくりな「キウイとコーヒーのゼリー」になる。そのほか、「たいめいけん」(東京・日本橋)の茂出木浩司さん、「四川飯店」(赤坂)の陳健一さんなどらによるサプライズとエンターテイメントがたっぷりのステキなレシピが満載だ。

   価格は600円で、ラッシュの保存料不使用・要冷蔵のフェイスパック「ウルトラフレッシュフリッジ」が500円引きになるチケットがついてくる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!