2024年 4月 26日 (金)

日立、オーブンレンジに「ホームベーカリー」機能を搭載

パンづくりとオーブンレンジによる本格調理が1台で可能に!
パンづくりとオーブンレンジによる本格調理が1台で可能に!

   日立アプライアンスは、ねり・発酵から焼き上げまでを自動で行い、食パン1斤が約2時間でおいしく早く焼けるホームベーカリー機能を搭載した過熱水蒸気オーブンレンジ「ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO‐BK1000」を、2012年11月10日に発売した。

   「ねりモーター」を搭載するとともに、専用の「パンケース」、イーストやレーズンなどの具材を自動で投入する「自動投入器」を付属することで、食パンやレーズンパンなどをねり・発酵から焼き上げまでの自動調理を可能にした。

   新機能の「熱風オーブン」で包み込むように焼き上げるので、パンの上面や側面は香ばしく、中はふっくら、しっとりと仕上げることができる。加えて、焼き工程での追加発酵を活用することで発酵時間を短縮。食パン1斤を約2時間で焼く。

   バターロールやフランスパンなど、生地をねった後に成形が必要なパンが、面倒なねり・発酵・焼きの時間や温度設定をせずに手軽につくれる、「手作りベーカリーメニュー」機能も新たに搭載した。

   オーブンレンジ機能は、付属の「はかってグリル皿」で食品の重さをはかって火力と加熱時間を自動でコントロールして調理する焼き物や、過熱水蒸気によるヘルシーメニューもできる。

   オープン価格。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!