2024年 4月 26日 (金)

キヤノンのフォトプレッソで「思い出の窓」開けよう! 清水ミチコがナビゲート

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   タレントの清水ミチコさんが、テーマに沿って作成したフォトブックを募集する「あの人がナビゲート!つくってみせようキャンペーン」第3回にナビゲーターとして参加している。ネット上でフォトブックが作れるキヤノンのサービス「PHOTOPRESSO(フォトプレッソ)」が実施しているキャンペーンだ。

抽選で1人に「EOS M」当たるキャンペーン中

「つくってみせようキャンペーン」サイト
「つくってみせようキャンペーン」サイト

   「フォトプレッソ」は、撮影した写真をネット上にアップロードしてフォトブックとして保存・共有できるサービスで、B6サイズのアルバムとして製本することもできる。同キャンペーンでは、テーマごとにナビゲーターがフォトブックを募集しており、最終回となる第3回のテーマは「遊」。「友だちとの楽しい時間」「1人だけのひそやかなたのしみ」「とっておきのバカンス」などの写真を「フォトプレッソ」のギャラリーに公開すると、キャンペーンへの応募が可能になる。

   応募者の中から抽選で1人にキヤノンのミラーレスカメラ「EOS M」が当たるほか、応募者全員に1000円分のクーポンが贈られる。また、ナビゲーターの清水ミチコさんに紹介されたフォトブックの作成者には、ベストアルバム「清水ミチコ物語」のプレゼントもある。

   清水さんは、「卒業アルバムにしろ、実家のアルバムにしろ、大切にはしていながらも、自分では意外と開く気がしないもの」とアルバムに関する「現状」を分析した上で、「けれど、フォトプレッソは、窓を開けるかのように、気楽に思い出を開封できる軽みがあります。そこがとても新鮮でした。今回応募していただいた方の中から気になる作品をこのサイトでご紹介。作者の方に最新CDをプレゼントします!」と、「気になる作品」選びに意欲をみせている。

   応募期間は2012年11月1日から12月3日まで。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!