2024年 4月 26日 (金)

ネガティブ男・栗原類が「類友」募集中 前略プロフィールで「コンテスト」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ネガティブすぎるイケメンモデルとして人気の栗原類さんが、現在「友達」を募集している。内向的な栗原さんだけに、「類は友を呼ぶ」というおなじみのことわざではないが、ネガティブな自分でも親しくなれそうな、文字通りの「類友」がほしいとか。

   そんな「類友」を一般から募る「"類友"コンテスト」が、2012年11月16日からプロフサイト「前略プロフィール」(ザッパラス)で開催されている。栗原さんが自ら候補者と対談し、No.1の「類友」を決める。

「類ね!」上位の候補者と対談

「ネガティブすぎるイケメン」栗原類さんに「類友」はできるか?
「ネガティブすぎるイケメン」栗原類さんに「類友」はできるか?

   参加者はあらかじめ用意された質問に、「栗原類が友達になりたいと思える人なら、どう答えるのか?」という視点で回答する。一般ユーザーは公開された各参加者の回答に、いいね!ならぬ「類ね!」で投票し、期間中に多くの「類ね!」を集めた上位参加者が、栗原さんとの最終面談に進むことになる。

   グランプリの「類友」に選ばれた参加者には、栗原さんとおそろいの帽子とフォトブック『ネガティブですが、なにか?』(扶桑社)が贈られるほか、2ショットでの写真撮影、また栗原さんの公式ブログでの紹介といった特典が用意されている。惜しくも選に漏れた上位入賞者にもサイン入りフォトブックが、他の参加者や投票者にも参加賞がそれぞれプレゼントされる。

   今回のコンテストに栗原さんは、「第2回はないでしょう……」といつものようにネガティブなコメントを出しているが、あるいはベストな「類友」を見つけたいという意気込みの表れかもしれない。

   募集期間は12月6日まで。12月18日にグランプリが発表される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!