2024年 4月 26日 (金)

ナオト・インティライミが目の前で受験生応援歌 AR付きキットカットが登場

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   歌手のナオト・インティライミさんが、3Dで浮き出て受験生応援ソングを歌う。そんなAR(拡張現実)付きの「キットカット」がネスレから発売された。楽曲を制作したナオトさんは、2011年の全国高校サッカー選手権に応援ソングを提供しており、2012年の紅白歌合戦に初出場することでも知られる。ナオトさんは受験生に向けて「この冬、頑張って頑張ってやってきている受験生のみんな、ちゃんと春が来るから、いま頑張ろう!」とメッセージを送っている。

スマートフォンをパッケージにかざして再生

ナオト・インティライミさんが飛び出す
ナオト・インティライミさんが飛び出す

   「キットカット」は「きっと勝つ」という言葉にかけて、受験の験担ぎとして人気のあるチョコレート菓子。2002年ごろから、このことが受験生の間に口コミで広がり始め、最近では受験生が試験会場に持参したり、家族や友人が応援メッセージを添えて贈ったりもする。

   ネスレでは、これを受けて受験生を応援する商品を毎年販売しており、今回の商品では、ナオトさんが書き下ろした受験生応援ソングが楽しめる。無料の専用アプリをダウンロードしたスマートフォンを該当商品のパッケージにかざすと、受験生応援ソングを歌うナオトさんがパッケージ上に飛び出し、3Dの桜のもと歌いだす。

   ナオトさんは応援ソングについて、

「今はキツイけれども、頑張れば春がくる。自分なりのキャンバスに自由に絵を描ける。受験生のみんなにそんな日が来るという想いを言葉に紡いで、『キットカット受験生応援ソング』を制作しました」

と語っている。

   AR機能を利用できるのは、「ネスレ キットカット ミニ 受験メッセージパック」(15枚入り525円/3枚入り105円)と「ネスレ キットカット ミニ 紅白パック」(14枚入り525円)。「受験メッセージパック」には、「強い気持ちで自信を持って」などチョコレートに応援メッセージが刻印されており、「紅白パック」はパッケージにメッセージを書き込める。2012年12月17日に発売され、AR機能は2013年3月31日まで利用できる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!