2024年 3月 19日 (火)

警視庁も真っ青の展開に!? ギャルも参戦「振り込め詐欺」改称案

   先日、何気なくツイッターを見ていると、警視庁が3月21日(2013年)から「振り込め詐欺」と総称されている特殊詐欺の新名称を募集していることを知りました。

   と言うのも、何やらここ最近、これらの特殊詐欺の約7割が現金の手渡しで騙し取る犯行になってきているようで、「振り込め詐欺」という名称が犯罪の実態を的確に表現出来ていないのが発端なのだとか…。

「なう的」じゃないし…

どれがいいかな?
どれがいいかな?

   中々、例にない警視庁のツイッター上での公募。早速、ユニークな名称を応募するつぶやきが相次ぎ、かなりの盛りあがりを見せているようです。

   では、ツイッター世代のギャル達はこの警視庁が行う公募についてどう思っているのでしょうか。

   早速、GRPで調査を行ってみると、以下のような意見を聞くことが出来ました。

『ツイッターで公募する意味!警視庁がマッチしてないって思うなら自分達で決めれば良いじゃん』
『名前どうこうの前に警視庁は対策とか防止法考えなきゃでしょ。それにツイッターは、なう的なことをつぶやく場だと思うんだけど…』

と、『渋谷なう!』や『これからバイト!』といったライフスタイルに特化したツイートをするギャル達の中には、警視庁が試みたツイッター公募に対して、厳しい声があることが分かりました。

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!