2024年 4月 27日 (土)

唐辛子抱きしめる農業女子 漫画とコラボ「七味缶」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   八幡屋礒五郎(長野市)は2013年6月8日、漫画「JA~女子によるアグリカルチャー」とコラボレーションした七味缶を、2000個限定で発売する。価格は、450円。

缶に張れるシール付き

描き下ろしたパッケージだ
描き下ろしたパッケージだ

   角川書店から発行されている月刊誌「ヤングエース」で連載中の農業漫画「JA~女子によるアグリカルチャー」(以下「JA」)と、信州を代表する七味唐辛子メーカー「根元 八幡屋礒五郎」がコラボレーションした。

   パッケージは、漫画の作者・鳴見なるさんが描き下ろしたイラストが2面。その1面には、八幡屋礒五郎のシンボルマークである唐辛子を抱えた「JA」の主人公・野沢ひなげしがデザインされている。また、パッケージと同じイラストがシールになって付いており、封入された七味唐辛子の缶に張ることで、「JAオリジナル七味唐からし缶」として使える。缶のふたには、ひなげしの飼い猫である「諭吉(ゆきち)」をプリントした。

   「八幡屋礒五郎 大門町店」や八幡屋礒五郎オンラインショップ、長野県内各書店で販売される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!