2024年 4月 26日 (金)

「クレヨンしんちゃん」が「ヴァイスシュバルツ」に参戦ダゾ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」が、トレーディングカードゲーム(TCG)「ヴァイスシュヴァルツ」(Weiß Schwarz)に登場することがわかった。「ヴァイスシュヴァルツ」販売元のブシロードが2013年11月6日、発表した。

「クレしん」が「ヴァイス」と並んで一時トレンド入り

「ヴァイスシュバルツ」に参戦
「ヴァイスシュバルツ」に参戦

   「ヴァイスシュヴァルツ」は人気のアニメやゲームのキャラクターをカード化し、作品の垣根を越え「クロスオーバー」的に戦わせるゲーム性で人気を博している。

   これまで取り扱われてきたのは「魔法少女リリカルなのは」「舞-HiME」「劇場版マクロスF」「ギルティクラウン」「戦国BASARA」といった青少年向けのラインナップで、今回も「しんちゃん」の他には、ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」(艦これ)や、深夜アニメ「キルラキル」(MBS系)などが取り上げられている。

   いわゆる「子ども向け」の枠に入るアニメが参戦するのはかなり珍しいというわけで、ネットでも衝撃を持って受け止められ、ツイッターでは「クレしん」が「ヴァイス」と並んで一時トレンド入りを果たすことに。

   「ヴァイスシュバルツにまさかクレヨンしんちゃんが参戦するとは思わなかった…」「意味わからない」「嘘だろwww ガチで今日ってエイプリルフールデスカ(震)」「ネタ?ねぇネタなの?」などと笑いと困惑の入り混じる反応が相次いでいる。

   「クレヨンしんちゃん」のトライアルデッキ、ブースターパックは2014年4月18日に発売予定。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!