2024年 4月 27日 (土)

海老蔵、くまモンと2度目の対面 長女初舞台で共演も決まる

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
市川海老蔵さん(左)とサンタクロースの衣装を着たくまモン(右)。海老蔵さんは終始上機嫌だった
市川海老蔵さん(左)とサンタクロースの衣装を着たくまモン(右)。海老蔵さんは終始上機嫌だった

   熊本県の営業部長くまモンが2013年12月11日、東京・銀座の歌舞伎座を訪れ、歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(36)と2カ月ぶり2度目の対面をした。14年3月に熊本県山鹿市の八千代座で行われる海老蔵さんの公演「古典への誘(いざな)い」で、くまモンと共演することも明らかにされ、

「非常に楽しみにしている。このことは娘の麗禾(れいか)にも伝えて喜ばせたい」

と笑顔を見せていた。同公演では、長女の麗禾ちゃん(2)が初舞台を踏むことが決まっており、くまモンと共演を果たすことになる。この日の会見は20時半過ぎと夜遅く始まったということもあり、麗禾ちゃんとくまモンとの対面はかなわなかったが、海老蔵さんは

「3月まで(会う)楽しみは取っておく」

と話していた。

「捜索協力」のお礼に特産品をプレゼント

   会見では、くまモンが10月末から11月初めにかけて起こした「ほっぺ紛失騒動」のてん末を報告。捜索協力のお礼に「ありがとまと」と銘打った熊本県産のトマトや、県産いちご「ひのしずく」をプレゼントした。14年1月11~13日に東京で開かれるファン感謝祭のチケットもプレゼントしようとしたが、海老蔵さんの1月公演と日程がバッティングしていることが判明。海老蔵さんの

「11時からだったら絶対重なってるな~」

というつれない返事に、床を叩いて残念がる一幕もあった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!