2024年 3月 19日 (火)

「くまモン」カード登場 熊本県応援機能付き

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   三井住友カードは2013年12月18日、熊本県のPRキャラクター「くまモン」をカード券面にデザインした地域貢献型クレジットカード「くまモンのカード(VISA)」の発行を始めた。

貯まるポイントで、寄附やくまモングッズへの交換も

「くまモンのカード(VISA)」
「くまモンのカード(VISA)」

   熊本県を応援する機能が付いており、同社がカードの収益の一部を熊本県のふるさと納税「ふるさとくまもと応援寄附金」として寄附するほか、ユーザーはカード利用額に応じて貯まるポイントを使って、熊本県の各種公益法人への寄附や、くまモングッズとの交換が行える。

   カードはスタイリッシュな縦型デザインを採用。券面には全面ブラックの背景に、今や全国に広く知られる人気キャラクターとなった「くまモン」と、熊本県を代表する観光名所「熊本城」「阿蘇山」のシルエットをあしらった。

   発行開始を記念して、同カードに新規入会し、期間中に2万円以上カードを利用した人へもれなく、くまモングッズをプレゼントするキャンペーンも実施している。

   年会費は初年度無料で、通常1250円(税別)だが、前年1回以上のカード利用で翌年度も年会費無料。申し込みは、インターネットサイトからのみ行える。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!