2024年 4月 26日 (金)

VIPPERの考えた「すばらしいアプリ」誕生 女の子のキス顔が取れるぞ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
「早く開発に取りかかりたまえ」「お前ほどの天才今まで見たことない」

   ネットユーザーの中でも特に口さがない人種が集まる2ちゃんねるのニュース速報VIP板で大絶賛を受けたあるアイデアが実際にアプリになって、ネットで話題になっている。

   それは「女の子のキス顔を取れるアプリ」だ。

「才能の無駄遣い ここに極まれり」

女の子のキス絵が撮れるアプリ公開
女の子のキス絵が撮れるアプリ公開
「画面には火揺らぐ蝋燭。
女の子に「火消してみてww」。
画面に息がかかり、火が消えると同時に無音カメラ起動
女の子のキス絵が撮れるwwwwwwww」

   「すばらしいアプリ考えたったwwwwwwwwwwwwwwwww」というタイトルで2013年12月8日に投稿されたスレッドには、こんなアイデアが書き込まれていた。すぐさま、VIPPER(VIPに書き込む人)からは「開発しろや」「近年稀に見る天才」「Google Play開いた まだ?」などと大絶賛が寄せられ、中には「アホだなぁこんな素晴らしいアイデアをこんなところにスレ立てたらパクられるだろ 黙ってるのが良かったのに」との指摘も。しかし、アイデアを考えた当人は「俺はアプリ作る技術なんて無いからさ・・・。

   数日後に完成したったwwwwwのスレを拝めることを祈ります」と期待を寄せるのみだった。

   この願いに答えるかのように2013年12月19日、Andoridアプリを配信するGooglePlayに登場したのが、アプリ「キスしよ!」だ。Yahoo!JAPANが開発し、無料で配信している。

   説明には「画面に表示されたロウソクを吹き消す、おまじないアプリと見せかけて、息を吹きかける瞬間のまるでキスしているような表情を撮影します」とある。書き込んだ当人に許可を得たのかは不明だが、まさに書き込まれた内容そのままだ。

   なお、2ちゃんねるユーザーからは「キスしたことねーから本物がよく分からん」というなんだか悲しい感想から、「才能の無駄遣い ここに極まれり」といった苦笑いまで、さまざまな反応が出ている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!