2024年 4月 26日 (金)

「つい踊りだしたくなる」 ロッテスペシャル『イースター』ソング「いーさ!いーのさー!!イースター!!!」ダンス公開中

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ロッテは2014年4月20日の「イースター」(イエス・キリストの復活や春の訪れを喜び合う祝祭)に合わせて、「いいさ!いーのさー!!イースター!!!」の動画を公式サイトで公開した。

『エンジョイ・イースター』キャンペーンを実施

『エンジョイ・イースター』キャンペーンを実施
『エンジョイ・イースター』キャンペーンを実施

   「春だー! イースターのじゅんび、イースカー!?」の掛け声とともに、歌が始まり、子どもたちは脚を高く上げたり手を上下したりと「つい踊りだしたくなる」ユニークなダンスをしながら、家の中に隠されたお菓子を探す。

   歌は、東京カランコロンの key.Voである「せんせい」が担当、振り付けは「珍しいキノコ舞踊団」によりつくられた。

   「イースター」はキリスト教圏でイエス・キリストの復活を祝う祝日とされる。欧米では春の訪れを喜び合う祝祭として定着しており、装飾をしたイースターエッグで部屋を飾りつけ、エッグハント(カラフルに染められた卵を探す)などの遊びや家族でご馳走を囲むことが習慣になっている。

   ロッテはエッグハントにヒントを得て、日本でのイースターとして「お宝おかしさがし」を考案。

「海外ではタマゴを庭先に隠して子ども達がそれを探しますが、その探すものをお菓子にするともっと楽しいのでは?!との思いから子ども達の大好きなお菓子を家の中や庭にたくさん隠して、子ども達に探して見つけだして貰うという遊びです」(同社)

   動画は、この「お宝おかしさがし」の紹介も兼ねているそうだ。

   4月20日まで「お宝おかしさがし」やスペシャルイースターソング&ダンスを家族や友達と楽しみながら遊べる『エンジョイ・イースター』キャンペーンを実施する。公式サイトでは動画を見られるほか、ゲームを盛り上げるために隠し場所のヒントが記載出来る「お宝おかしさがし用おたのしみカード」と、スペシャルイースターソング『いいさ!いーのさー!!イースター!!!』の無料ダウンロードプレゼントもおこなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!