2024年 3月 19日 (火)

キノコじゃなかったんだ 広島・晃祐堂からタイアップ化粧筆「ドコモダケブラシ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   書道用や化粧用など筆製造の晃祐堂(広島県熊野町)が展開する化粧筆ブランド「KOYUDO collection」では、NTTドコモとのタイアップにより、同社人気キャラクター「ドコモダケ」を表現した化粧筆「ドコモダケブラシ」を発売する。

軸に「桜」で、使用時の軽さと耐久性を両立

「ドコモダケブラシ」
「ドコモダケブラシ」

   顔の表面を時には転がすようにしてメイクアップするなど多彩な方法に対応できる化粧筆と、喜びや愛の表現として「転がる」ことが多いキャラクター「ドコモダケ」がコラボ。見た目からも楽しめるデザインの「ドコモダケブラシ」が誕生した。

   肌に触れるデリケートな部分の毛には「天然山羊毛100%」を採用。毛先の細かさが、きめの細かい化粧を実現する。染色には身体に影響のないECO染料を取り入れたほか、持ち手となる軸の部分に桜を使用することで、使用時の軽さと耐久性を両立した。

   2014年6月1日からオリコンストアで先行予約を受け付ける。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!