2024年 3月 19日 (火)

これがあれば…SNSで面白い写真が公開できる スマホ用カメラレンズセット

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   Hamee(ハミィ、神奈川県小田原市)は、各種スマートフォン対応の「UNIVERSAL CLIP LENS ユニバーサルクリップレンズ」を2014年6月19日に発売した。

「魚眼」、「ワイド」、「接写」の3種類

簡単に面白い写真が撮れる
簡単に面白い写真が撮れる

   「魚眼」、「ワイド」、「接写」の3種類のレンズが付属。使いたいレンズを付属のクリップに取り付け、スマホのカメラ部分に挟むだけで簡単に装着できる。

   「魚眼」レンズは、ほぼ水平の視野を180度まで撮影でき、写真の中心から離れるほど画像が「ゆがむ」効果を生む。大きな建物や、動物の顔などがぐにゃりとした写真が撮れる。

   「接写」レンズは、最大で約1.3センチまで近づいて撮影できる。至近距離からの植物や昆虫の撮影、自分で作成したフィギュアの撮影など、普段見ている構図からは感じられない臨場感が味わえる。

   「ワイド」レンズは、一般的には「広角」とも呼ばれる。通常時に比べて約2倍と広い範囲を写せるので、集合写真や風景(建物)をバックにした記念撮影時に使いやすい。

   販売価格は税込2160円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!