2024年 3月 19日 (火)

「サッポロ 極ZERO(ゴクゼロ)」発泡酒として再発売 供給体制拡充

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
「サッポロ 極ZERO(ゴクゼロ)」を発泡酒として再発売
「サッポロ 極ZERO(ゴクゼロ)」を発泡酒として再発売

   サッポロビールは、「第三のビール」としての販売を終了していた「サッポロ 極ZERO(ゴクゼロ)」を発泡酒として、2014年7月15日に再発売する。4日、発表した。

   現時点での注文数は、計画比104%と13年7月とほぼ同数の出荷数量で、好調。発売後の月間平均出荷数量を約2割上回る数量となっている。

   生産拠点は九州日田工場・静岡工場に加え、6月下旬からは千葉工場でも設備を整え、夏の最盛期に向け供給体制を拡充した。

   「サッポロ 極ZERO(ゴクゼロ)」はプリン体ゼロ、糖質ゼロを実現した「第3のビール」で、13年12月にリニューアル発売後、14年6月に国税庁から「第3のビールではない可能性がある」と指摘を受けて、販売を終了していた。

   価格はオープンだが、発泡酒への変更によって、140円前後だった小売価格は20~30円上がる見込み。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!