2024年 4月 26日 (金)

15年ぶりに「デジモン」と冒険を 究極体まで進化させられる復刻版「デジヴァイス」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、人気アニメ「デジモンアドベンチャー」シリーズの玩具「デジヴァイス」の予約受付を、2014年8月1日に開始した。

オメガモンを初収録

15年ぶりに復刻
15年ぶりに復刻

   振り子機能を使って「デジモン」を歩かせ、仲間の助けを電波探知機能でキャッチするなど、パートナーデジモンと一緒に冒険ができる玩具として、オリジナル版は1999年に発売。今回発売されるのは、同作品の生誕15周年記念してつくられた復刻版。「デジヴァイス ver.15th」として、オリジナル版の形を再現しながらも、新機能を備えた。

   オリジナル版では、成長期、成熟期、完全体と3段階までしかデジモンを育てられなかったが、今回は8種類のデジモンを4段階目の究極体まで進化させられる。

   また、「デジヴァイス2」のみの収録だったテイルモンや、ウィザーモンに加え、劇場版で登場し、今なお人気の高いオメガモンや、ディアボロモンを初収録。

   オリジナル版の歩数カウント機能なども変わらずに搭載した。

   カラーは、八神太一カラー(クリアオレンジ)と石田ヤマトカラー(クリアブルー)の2種類。価格はそれぞれ税込9990円。受注期間は9月30日の23時までで、2014年12月発送予定。なお、初回特典として、購入者には太一タイプ、ヤマトタイプそれぞれのピンズが付属。両タイプを購入した場合には、オメガモンバージョンのピンズが追加で付属する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!