2024年 3月 29日 (金)

広島カープ仕様の「赤いきつね」 パッケージに「カープ坊や」 地域限定…

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   東洋水産は2014年8月18日、カップ入り即席麺「マルちゃん 赤いきつねうどん カープ応援カップ」を中国・四国地区を中心に発売する。希望小売価格は170円(税抜き)。

14年のチームキャッチフレーズ「赤道直火」も記載

「マルちゃん 赤いきつねうどん カープ応援カップ」
「マルちゃん 赤いきつねうどん カープ応援カップ」

   プロ野球セ・リーグ「広島東洋カープ」とのコラボレーション企画商品。球団キャラクター「カープ坊や」のイラストをパッケージに載せ、目を引くデザインとしたほか、14年のチームのキャッチフレーズ「赤道直火」を入れることで、カープファンがより親しみを感じられるようにした。

   めんは、弾力とコシのある、なめらかでのどごしの良い太めのうどん。つゆは、昆布とかつお節のだしをベースに、煮干しと雑節のだしをきかせた淡口醤油仕立てで、西日本向けのすっきりとした味わいに。だしには、非加熱のかつお荒節粉を使用し、削りたての香りとうまみをそのまま生かした。具材は、味がしみてふっくらボリュームのある油揚げと、卵、かまぼこ、ねぎが入っている。

   内容量は96グラム(めん74グラム)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!