2024年 3月 19日 (火)

雪印メグミルクから「雪ミルク」発売 新製法でさらさらとした飲み口の牛乳に

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   雪印メグミルクは2014年9月23日、"さらさら飲めて、ふわっと香る、シルクのような口当たり"の牛乳「雪ミルク」を北海道・東北・関東地域で発売する。

超高温瞬間殺菌でコクと香りを引き出した

「雪ミルク」
「雪ミルク」

   新開発の「シルキーミルク製法」を採用。生乳を脱脂乳とクリームに分離し、それぞれ、フィルター除菌と超高温瞬間殺菌(130度、2秒間)を行う。その後、再び混合し、パスチャライズド殺菌(75度、15秒間)を実施することにより、乳たんぱく質への加熱の影響(加熱臭)が少なく、さらさらとした飲み口を実現した。また、クリームを超高温瞬間殺菌することで、ミルクならではのコクと香りを引き出している。

   同製法では衛生性の高い製造システムを構築しており、15日間という長い賞味期間の設定が可能になった。容器は、開けやすく再封できるキャップ付き。

   700ミリリットル入り、希望小売価格は240円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!