2024年 4月 26日 (金)

言いたい事は「ヨガ」で伝える Lenovo のメッセージサービス

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   伝えたい言葉をヨガの動きで再現してくれる「ヨガ文字ジェネレーター」が、Lenovo YOGAの特設サイト「YOGA MOJI STUDIO」で公開されている。

   「ギャル」や「力士」などのユニークな3Dキャラクターが体をしなやかに曲げ、ユーザーが入力した通りのアルファベットをかたちづくり、アニメーションとして再生される仕掛け。

  • キャラクター選択画面
    キャラクター選択画面
  • キャラクター選択画面

オリジナルのヨガ文字つくれるイベント開催

   「Lenovo YOGA」シリーズはノートPCモードやタブレットモードなど、用途に合わせて自在に形を変えられるのが特徴だ。この「変幻自在なYOGAモデル」の特徴を楽しんで体験してもらうために、メッセージサービスを開発したらしい。

   モーションキャプチャー技術でプロのヨガインストラクターの動きをもとにアルファベットの文字を作成。「O」の文字の場合、ブリッジのポーズから、さらに腕を内側に巻き込んだような体勢になっている。

   キャラクターはカーディガンを肩にかけた「プロデューサー」や、チェック柄のシャツにバンダナを巻いた「オタク」、「メイド」、「忍者」など多数あり、生成したメッセージはフェイスブックやツイッター、LINEで、手軽に友達に送ることができる。

   2014年11月29日には、東京・台場でダンスイベント「Lenovo Presents YOGA RAVE」を開催予定で、会場には自分オリジナルのヨガ文字を作成できる特設ブースが登場する。できあがったヨガ文字には特設サイトからアクセスして、実際にメッセージとして活用できる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!