2024年 3月 29日 (金)

ロボットが声優デビュー ソフトバンクの感情認識ロボットPepper が映画「ベイマックス」の吹き替えに挑戦

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ソフトバンクは、同社の感情認識ロボット「Pepper(ペッパー)」が、2014年12月20日公開のディズニー映画「ベイマックス」の日本語吹き替え版に出演する様子を収めたスペシャルムービーを公開した。

  • Pepperが声優に
    Pepperが声優に
  • Pepperが声優に

二次元と三次元のロボットが夢の共演

   ロボットが映画の吹き替えに参加するのは初めての試み。動画では、ペッパーが、収録に参加するまでの様子をドキュメンタリー風に描写。建物の屋上で発声練習をしたり、収録を前に「自然体での演技は難しい」と緊張をあらわにするなど、完成度にこだわる人間顔負けの根性を見せる。映画では、ロボットキャラクター「ベイマックス」をバージョンアップするコンピュータ音声の役を担当する。

   人の感情を認識するペッパーと、人の心とカラダをケアするベイマックス。相通ずる性格を持つ両者の、メディアを超えた共演は必見。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!