2024年 4月 27日 (土)

アプリで6面をそろえよう! スマホでルービックキューブ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   メガハウスは11月26日から、ルービックキューブ公式アプリ「体験!6面完成ルービックキューブ」をApp StoreとGoogle Playで無料配信を始めた。

  • だれでも6面揃えることができる
    だれでも6面揃えることができる
  • だれでも6面揃えることができる

3つのモード

   「体験!6面完成ルービックキューブ」は、「フリープレイ」、「撮影・解法」、「タイマーモード」の3つのモードでルービックキューブを楽しめるアプリ。

   「フリープレイ」は、画面に映し出されたルービックキューブを画面にタッチすることで揃えるゲーム。は3×3と2×2から選ぶことができ、完成タイムはプレイ実績として記憶される。また、3×3の練習モードでは、画面の指示に従って回していくと6面がそろう「お助けモード」がある。

   「撮影・解法」は、メガハウス製の3×3ルービックキューブの6面を撮影すると、最短手順での解法が表示される機能。まだ揃えたことがない人にはうれしい機能だ。

   「タイマーモード」では、6面を完成させるまでのタイムを計ることができる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!