2024年 4月 26日 (金)

ニコ動で人気の「軟体女子」が開脚披露 クリスマスのスペシャルムービー

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ソフトバンクモバイルが2014年12月12日、スマートフォン「AQUOS CRYSTAL」を数十台使ったクリスマスのスペシャルムービー第2弾として、「【ある動画を同時再生で、驚き2倍!】超絶軟体女子が奏でる新感覚のミュージック」を公開した。

   11月末に公開した動画に引き続き、ニコニコ動画の生主(放送者)として人気で、「ななのん」というアイドルユニットを結成している「なあ坊豆腐@那奈」さんを起用している。

同時再生でシームレスな作品に

   「リアルとフィクションの境目をなくす」をコンセプトに、日常に何か楽しいことが起きてほしいと願う女性の妄想を実現したムービーだ。那奈さんが180度開脚した状態から、物憂げな表情で「ふぅ~」とため息をつく。これにドリル、スーパーカーのエンジン、エレキギターなどの映像と音が組み合わさり、やがてスタイリッシュな音楽の演奏になっていく。

   第1弾と第2弾の映像はシンメトリーになっており、2つを同時再生することで音と映像がシームレスな1つの作品として完成する仕掛けが施されている。2つを同時再生したスペシャルムービー「【2つの動画がシンクロする完全版】超絶軟体女子が奏でる新感覚のX'masソング」も公開された。

   AQUOS CRYSTALはディスプレイの額縁が薄い「フレームレス構造」を採用しているのが特徴。今回公開されたムービー内ではAQUOS CRYSTALを横に何台も並べて使用し、大型ディスプレイにもなるほど「フレームレス」であることを表現している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!