2024年 4月 26日 (金)

強烈な赤ワインの香りが鼻孔くすぐる ハーゲンダッツ新フレーバーはかなり大人向け?【レビューウォッチ】

   ハーゲンダッツ ジャパンは2014年12月9日、「アントワネット」を発売した。

   ハーゲンダッツのさらに高級なライン「スペシャルエディション」から登場した新しいフレーバー。赤ワインを使用した大人向けのお味で、「ご褒美アイス」として早くも愛されているようだ。

  • 高級感漂うパッケージ
    高級感漂うパッケージ
  • 高級感漂うパッケージ

「お酒弱いので酔えそう」なほどのワイン風味

   仏ボルドー産の赤ワインを使用したアイスクリームの上に、ローズピンク色の赤ワインソースと銀箔をトッピング。最下層の甘さ控えめカスタードアイスクリームと赤ワインアイスの中央にはスポンジケーキを挟んだ。アルコール分は0.6%。

   価格は432円とアイスにしてはかなり高価格になっているが、ツイッターを見てみると、ハーゲンダッツファンはこぞって購入しているようだ。

   感想はやはり「すごいワインの味」「赤ワインの香りがとてもよいです♪」「すっごくワインでしたwお酒弱いので酔えそうでした」とワイン風味に対するものが多く、他にも

「ハーゲンダッツにしては全体的に甘さ控えめで、しつこくなくて美味しかった」
「むっちゃ美味しいし見た目も素敵だから毎日食したい...」
「ハーゲンダッツは数々の名品を生み出してるけど、歴代一位では。さすが430円」

など絶賛が多数みられる。

   ただ、強いワイン風味が「無理だった」という人も少なくなく、好みが分かれる「大人味」のようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!