2024年 4月 27日 (土)

「dogg.me カメラ」「犬が振り向く音」で目線バッチリの愛犬写真が撮れるアプリ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「"犬と暮らす"をもっと豊かに、もっと楽しく。」を提案するライフスタイルマガジンONE BRANDは、愛犬の決定的ショットの撮影と、撮影写真をSNSにアップし愛犬家同士が簡単に繋がれるドッグアプリ「dogg.me(ドッグミー) カメラ」を2014年12月11日にApp Store、Google Playで配信開始した。

  • 愛犬のキメ顔をばっちり撮れる
    愛犬のキメ顔をばっちり撮れる
  • 愛犬のキメ顔をばっちり撮れる

SNSと連動した多彩な使い方を提案

   「dogg.me カメラ」は、愛犬の撮影時にタイミング良く「犬が振り向く音」を発することでシャッターチャンスを作り、カメラ目線の愛犬写真を撮影できるカメラアプリ。「(愛犬が)止まってくれない、目線が撮れない」といった、撮影の難しさを軽減する。

   音声・音響の分析で多くの実績を残している日本音響研究所協力のもと、犬に聞こえやすい周波数帯で変化が激しい効果音を多数用意し、フィールドテストで実際に反応が大きかった効果音を採用した。

   撮った写真は、同社が展開する愛犬向けSNSサイト「dogg.me」で簡単にアップロードすることができ、保存や情報共有など、愛犬家のニーズに応えてくれる。また、「本犬確認」機能を搭載しており、サイト内で迷子犬の検索などにも役立つ実用的なアプリとなっている。

   アプリは無料でダウンロードできる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!