2024年 4月 27日 (土)

住友林業が本格ブラウザゲームを開設 「家づくりアドベンチャー」 

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   住友林業は、家づくりの知識をゲームで学べるウェブコンテンツ「家づくりアドベンチャー」を2015年1月27日に開設した。

   住宅会社による本格的なゲームという異色の試み。ゲームはクイズ形式で、全4ステージのやりごたえある構成となっている。プレイヤーは主人公「イエヅクリマスター」となって遺跡を進んでいく。

  • 住友林業の「家づくりアドベンチャー」
    住友林業の「家づくりアドベンチャー」
  • 住友林業の「家づくりアドベンチャー」

楽しく学ぶ家づくり

   クイズだけでなく、アイテムを集めたり、パズル形式のイベントがあったりと、多様な展開を見せる。古代の遺跡の中に近代的なリビングの描写があったりとプレイヤーを飽きさせない工夫が施されている。かわいらしい絵柄ながら、家づくりに関する専門用語の詳しい解説や、写真を用いたコラムなどの要素が随所に盛り込まれており、内容は本格的。

   ゲームという親しみやすい形で情報を提供することで、楽しみながら家づくりに必要な知識を身に着けることができる。家づくりについての知識を得る機会が限られており、「自宅購入は一生で最も大きな買い物なのに、何から学べばいいのかわからない」という人の悩みに応えてくれる。

   また、ゲームに挑戦した人の中から抽選でオリジナルキャラクター「きこりん」の模型がもらえるキャンペーンも実施する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!