2024年 4月 25日 (木)

福岡のふくやから明太子味のツナ缶「めんツナかんかん」...ある時は「めんツナぴりり」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   明太子を中心に食品を販売するふくや(福岡市)は、業界初となる明太子風味のツナ缶「めんツナかんかん」を2015年3月2日に発売する。

  • 期間限定「めんツナぴりり」ラベル
    期間限定「めんツナぴりり」ラベル
  • 期間限定「めんツナぴりり」ラベル

あとから来るピリッとした辛さが絶妙

   由比缶詰所(静岡市)に製造を委託し、高品質な製品づくりにこだわった。

   千葉県勝浦産の「びん長まぐろフレーク」を使用。ふくやオリジナルの「味の明太子レギュラー」調味液で味付けしてあり、しっかりとした肉質のツナに明太子の旨みが重なり、あとから来るピリッとした辛さが絶妙だという。

   一品のおかずとして、そのまま食べてもご飯に載せても楽しめるとのこと。

   1缶270円。3缶セットは810円(いずれも税込)。

   なお、ふくや創業者がモデルのテレビドラマを舞台化した「めんたいぴりり」(博多華丸主演)の博多座公演期間中(3月6日~29日)は、製品名を「めんツナぴりり」と変更して販売する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!