2024年 4月 26日 (金)

永谷園「冷やし麦茶づけ」 "梅かつお"と"焼とうもろこし"が春夏限定発売

   永谷園(東京都港区)は2015年3月9日、夏場の定番"麦茶"を使って食べる冷やし茶づけ専用のお茶づけの素「冷やし麦茶づけ」から、「梅かつお」と「焼とうもろこし」を春夏限定で発売する。

  • 「冷やし麦茶づけ 梅かつお」・「冷やし麦茶づけ 焼とうもろこし」
    「冷やし麦茶づけ 梅かつお」・「冷やし麦茶づけ 焼とうもろこし」
  • 「冷やし麦茶づけ 梅かつお」・「冷やし麦茶づけ 焼とうもろこし」

夏場の定番"麦茶"を使って食べる冷やし茶づけ

   お茶碗1杯分(約100グラム)のごはんにお茶づけの素をかけ、冷たい麦茶(150ミリリットル)を注ぐだけで、手軽に冷やし茶づけが楽しめる。

   「梅かつお」は、鰹だしに梅干の酸味を加えた、さっぱりとした味わいが特徴。具材は、あられ、梅フレーク、海苔、味付き鰹削り節、ねぎが入っている。

   新メニューの「焼とうもろこし」は、醤油で香ばしく焼いた焼とうもろこしが入った、夏らしいこれまでにない味わいが特徴。具材はほかに、あられ、海苔が入っている。スープは、麦茶・焼とうもろこしと相性のよいコンソメ仕立て。

   価格はどちらも120円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!