2024年 4月 26日 (金)

「本能寺の変」のナゾに迫る人気舞台が再演 「忍ブ阿呆二 死ヌ阿呆」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   織田信長が家臣の明智光秀に討たれた「本能寺の変」のナゾに迫る――。そんな内容で2012年の初演当時に反響を呼んだ戦国ミステリー舞台「忍ブ阿呆二 死ヌ阿呆」が、15年3月11日から東京・池袋の「池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER」で再演されている。

  • 左から今出舞さん、竹石悟朗さん
    左から今出舞さん、竹石悟朗さん
  • 左から今出舞さん、竹石悟朗さん

元SKE研究生の今出舞さんが初ヒロインに

   「企画演劇集団ボクラ団義」による公演で、舞台は、代表の久保田唱さんが作・演出を手掛けた。ボクラ団義は、14年6月に幕末の志士たちを描いた「耳があるなら蒼に聞け~龍馬と十四人の志士~」で東京公演が2400人を超える動員を記録している。

   今回の舞台は、元SKE研究生の今出舞さん(21)が初ヒロインとして時代劇に挑んだ。このほか、出演映画「新選組オブ・ザ・デッド」が15年春に全国公開予定になっているボクラ団義所属の竹石悟朗さんらも出演している。

   「忍ブ阿呆二 死ヌ阿呆」は、本能寺の変の裏側には、忍(しのび)と呼ばれる隠密集団がいたとの設定で、伊賀の里に生きるある兄妹が忍の術に目覚め、時代を駆け抜けていく姿を描いた作品だ。3月17、19日には、若手俳優らが登場する「ヤングチームステージ」が半額で鑑賞できる特別公演が行われる。

   本舞台のチケットは、前売が4000円、当日が4500円などとなっている。公演は、3月22日まで。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!