2024年 4月 26日 (金)

菌うつりを防ぐ「除菌セミナー」開催 No.1ジョイの除菌力をデモンストレーション

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   P&G(プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン)は2015年4月26日、東京オフィス(東京都新宿区)で「まな板から食べ物への"菌うつり"!?除菌売上No.1ジョイを使った除菌セミナー」を開催した。台所用洗剤「除菌ジョイ コンパクト」のイベントで、レシピブロガー58人を招待して行われた。

  • 「除菌ジョイ」の効果を比較
    「除菌ジョイ」の効果を比較
  • 「除菌ジョイ」の効果を比較

台所は菌にとって好条件

   セミナーには家事アドバイザーの藤原千秋さんと、P&Gのジョイ研究員、坂井翔子さんが登壇。菌が増殖しやすい季節として、温度と湿度が上昇する「春」をあげた。藤原さんは「台所は総じて水気があり、栄養が豊富で温度も高め。菌にとって好条件なんですよね」と語る。

   説明を終えると、まな板などから食材への"菌うつり"をデモンストレーション。鶏肉をカットしたまな板と包丁を洗浄後、キュウリをカットすると大量の「菌」がうつっている様子を、ブラックライトに反応する特殊インクで再現した。

   そんな「菌うつり」対策にはまな板などの台所用品の除菌が重要。それに最適なのが、「除菌ジョイ コンパクト」。食器洗浄だけでなく、まな板やスポンジ、ふきんに馴染ませておくだけで「99.9%除菌」ができるのが特徴だ。台所用洗剤の除菌売上でもNo.1だという。

   ムシムシした季節へ向けて、食中毒対策に活用したい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!