2024年 4月 27日 (土)

今度は戦隊結成「楽天カードマンズ」 必殺技披露するウェブムービーが面白い

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   楽天カードは2015年5月29日から、ウェブムービー「ポイント戦隊 楽天カードマンズ」をYouTubeで公開している。川平慈英さん演じる「楽天カードマン」が、5人の仲間を集めて「戦隊」を結成するドラマ仕立てのコミカルな内容だ。

  • カードマンズが「アマゾ…」に挑む
    カードマンズが「アマゾ…」に挑む
  • カードマンズが「アマゾ…」に挑む

怪獣「アマゾゲス」登場、さてどうする

   第1話「楽天カードマンズ集結」では、敵のポイント怪獣「アマゾゲス」を倒すために、5人が力をあわせる。川平さんが楽天カードを片手に、商店街を歩いていると、不思議な風体の「ポイント怪獣『アマゾゲス』」が行く手をはばんだ。

   「この国のポイントをひとり占めするためにやってきたゲスよ」というアマゾゲスを見て、さっそく川平さんは楽天カードマンに変身。「覚悟しろ」と相手に突進するも、大量にあらわれたアマゾゲスの手下たちにちょっと弱気に。そこで自らも仲間を集めることにした。

   道行く学生やアルバイト、主婦、OLに次々と「楽天カード」を渡す楽天カードマン。「学生でもなれるんです!」「バイトでも問題ナッシング!」といったセールストークで、4人を仲間に引き入れて、ついに「楽天カードマンズ」を結成した。

   5人は「5000ポイントプレゼントアッパー」、「カンタン申し込みラリアット」といった、楽天カードの特長にちなんだ必殺技で攻撃。コテンパンにされたアマゾゲス一味は「お前らスタントマンに変わってたゲスな」などと捨てゼリフを吐きながら、退散するのだった。

   動画の最後には、ガッツ石松さんも出演する第2話「OL脱退!?」の予告もあり、全編とおして「戦隊モノ」のパロディーになっている。また、このウェブムービーのために作られたテーマソングのプロモーションビデオ(PV)も公開されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!