2024年 4月 26日 (金)

【画像あり】「どうみてもアレ」なヒトデがネットで話題! 水族館の説明も「あえてノーコメント」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   体は薄いピンク色、太く伸びた足の先っちょに割れ目――。そんな「アレ」にしか見えないヒトデが今、ネット上を騒がせている。

   ツイッターに、

といった反応が集まっており、注目度も急上昇中だ。

「卑猥だと...」

   激しく好奇心をそそられたカス丸が、展示中の水族館に突撃してきたぞ!

   やってきたのは京急本線・大森海岸駅から歩いて、10分ほどの距離にある「しながわ水族館」(東京都品川区)。イラストレーター・早川いくをさんの人気作「へんないきもの」とコラボした企画展「へんないきもの展~ナマモノ~」を開催中で、そのヒトデも展示されている。

   はやる気持ちを抑えきれず、水族館の奥へ足早に進んでいくと、ついにヤツを見つけた。名前は「カワテブクロ」。手のひらほどのサイズで、体の中央に模様のような突起がある。熱帯地域の浅瀬に生息しているらしい。

   近くで見ても、やっぱり「アレ」だ。太さといい、色といい、足を曲げると根本にシワが出来る点といい、妙にリアル。水槽の岩に足を1本置き、ジッとしていた。ネットの情報によると、「体を硬直させて身を守ること」もあるらしい。なんて卑猥な......。

   説明文も明らかに狙っている。「ノーコメント」ってつまりそういうことですね、分かります。ちょうど後ろでカワテブクロを見ていた家族連れやカップルは「うわ~面白い形だね!」と感想をもらしていた。何に似ている、という議論は無粋なのかもしれない。

   同企画展は9月6日まで開催されている(9月1日は休み)。夏休みは家族そろって、カワテブクロを見に行こう。もちろん、それ以外にも面白い生き物がたくさん展示されている。

●ゆる~いニュースを伝える「カス丸」、ツイッターアカウントは@jcast_inu

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!