2024年 4月 26日 (金)

中野ブロードウェイで「10段アイス」食べようぜ! Windows10とのコラボ企画

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   カス丸担当K記者にとって、この夏最大のニュースが入ってきた。

   中野ブロードウェイ(東京都中野区)地下にある「デイリーチコ」が7月29日(2015年)から、「10段ソフトクリーム」(480円)をスタートしたのだ!!!

   ここの名物は、8つの味のソフトクリームを積み重ねた「8段ソフトクリーム」。

   このたび「Windows10」の無償アップグレード開始にあやかって、2段分アップグレードするという。

   なにを隠そうK記者、この「8段ソフトクリーム」には10年近く前から、何度もお世話になってきた。夏が本格化するたび、友人のSくんが「そろそろ8段アイス、行こうぜ!」と誘ってくれるのだ。

   最初こそ味の区別がつくが、だんだん舌が冷えてきて、なにを食べているのか分からなくなってしまう。「キーン」とひびく頭を抱えながら、地上に出ると、夏独特の「ムワッ」とした熱気がおそう。

あつい夏のイメージ
あつい夏のイメージ

   そのギャップを全身で感じながら、「ああ、夏が来たなあ」と思うのだった――などという自分語りはさておいて、この「8段アイス」に、さらに2個のっかるなんて!!!

   今回のフレーバーは、バニラ、チョコ、ストロベリー、カフェオレ、バナナ、ブドウ、抹茶、ラムネ。そこに「マーブル味」2個のっかってくる。販売されるのは、8月11日までの平日15~20時で、1日限定30個(15時から整理券配布)だ。

   なお、このイベント、ちゃんとしたマイクロソフトとコラボらしい。デイリーチコ側は、コラボの理由は「マイクロソフト...。ソフト...。ソフトクリーム!」という理由なのではと分析している。ダジャレなのね!

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!