2024年 4月 27日 (土)

今田耕司が料理教室に突撃 「ジョイ」で"ベロン"とグラタン皿の汚れを落とす新CM

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   P&Gは、台所用洗剤「ジョイ コンパクト」のキャンペーンキャラクター、お笑いタレントの今田耕司さんを起用した新テレビCM「ジョイの濃縮パワーでベロン!」を2015年8月7日から全国で放映する。CMではグラタン皿のこびりつき汚れを落とせるジョイの洗浄力を披露している。CMのオンエアスタートにあたりジョイウェブサイトでは、ホーロー製調理用品などキッチンウエアで知られる仏ル・クルーゼ製のグラタン皿が当たるキャンペーンも実施している。

  • 今田耕司さんがクッキングスクールに突撃し、ジョイの洗浄力を実証する
    今田耕司さんがクッキングスクールに突撃し、ジョイの洗浄力を実証する
  • 今田耕司さんがクッキングスクールに突撃し、ジョイの洗浄力を実証する

ル・クルーゼ スタッカブル・オーバル・ディッシュ2枚が当たるキャンペーンも

   新CMは、消費者が落とすのが困難な汚れ第1位と思う(同社調べ)、グラタン皿のこびりつき汚れをジョイで落とすため、今田さんがグラタンを作っているクッキングスクールに突撃するところから始まる。

   今田さんが「グラタン皿のこびりつき汚れをどうやって洗いますか?」と問いかけ。

   主婦らは「ゴシゴシ洗う」と回答する。

   今田さんは「濃縮したジョイで、こすらずに...(汚れを落とせる)」。

   主婦らは「無理」と疑う。

   そこで今田さんは、汚れがこびりついたグラタン皿に「ジョイ コンパクト フレッシュライチの香り」を少量入れ、水を注いで待つと、汚れが"ベロン"と取れて浮き上がり、主婦らは感激。同製品の油汚れへの強さを披露した。

   そんなグラタン皿の汚れにも効く「ジョイ コンパクト」の洗浄力を体感してもらうため、同社は「グラタン皿の汚れもベロン!ジョイ プレゼントキャンペーン」を実施中。ジョイウェブサイトでクイズに答えた人の中から抽選で50人に「ル・クルーゼ スタッカブル・オーバル・ディッシュ(2枚)」が当たる。応募期間は10月31日まで。詳細はジョイウェブサイトから。

   濃縮パワー処方の「ジョイ コンパクト」シリーズは、高い洗浄力とコンパクト化を両立しながら、従来のジョイと同じ回数洗える台所用洗剤。香りのバリエーションが豊富で、今回のCMで使用された「フレッシュライチの香り」は8月上旬に発売された。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!