2024年 4月 27日 (土)

痛い歯ぐきのはれや出血に!塗る歯槽膿漏薬「クリーンデンタルN」発売

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   第一三共ヘルスケア(東京都中央区)は、塗る歯槽膿漏薬「クリーンデンタルN」を2015年9月30日に発売する。

   「クリーンデンタル」シリーズは、歯周病のトータルケアを提供するブランド。新たに歯肉炎・歯槽膿漏を対処できる医薬品を発売する。

   塗るタイプの歯槽膿漏薬としては初めて、血行促進成分(トコフェロール酢酸エステル)と計5種類の有効成分を配合。痛い歯ぐきのはれや出血をおさえるとともに、患部の血行を促進し粘膜組織の修復をサポートしてくれる。

   また、優れた効果を発揮できるよう、粘性を高めた軟膏基剤が患部に長く留まってくれる。ベタつきを抑えながらも、唾液に流されにくい処方を実現した。歯みがき後の使用でも気にならない、スッキリとした使用感が特長。

   価格は8グラム700円(税別)、16グラム1100円(同)。

  • 歯ぐきのはれや出血に塗る歯槽膿漏薬登場!
    歯ぐきのはれや出血に塗る歯槽膿漏薬登場!
  • 歯ぐきのはれや出血に塗る歯槽膿漏薬登場!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!