2024年 3月 29日 (金)

スター・ウォーズが「のむヨーグルト」に 「フォースミックス」...って何味なの!?【レビューウォッチ】

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   森永乳業は2015年11月16日、「スター・ウォーズ のむヨーグルト フォースミックス」を発売した。

   12月18日公開の映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」をイメージした商品。名前からはどんな味なのかちょっと想像できないが、「フォースミックス」とは一体?

  • フォースとはジンジャーだったのか…?
    フォースとはジンジャーだったのか…?
  • フォースとはジンジャーだったのか…?

「ほんのりショウガ」なヨーグルト

   フォースミックスとはズバリ「アップルジンジャー風味」だそう。古くから生薬として重用されているジンジャーを使用し、シャリシャリ食感のりんご果肉を加えた。

   何味なのかはわかったが、ヨーグルトでジンジャー風味、というのがやはり想像できない。実際どんな味がするのだろうか。

   ツイッターでは、

「フォースの力を信じるためにスターウォーズ飲むヨーグルト買って飲んだけど、フォースの力関係なく美味しい」
「ほんのりショウガっぽいだけなので美味しく頂いた!」
「リンゴのシャリシャリ感強めでした~」

など、なかなか好評を博している。

   一方、

「一般受けしない味だ。飲むヨーグルトにジンジャーいれてはあかん」

と、ヨーグルトとジンジャーの組み合わせが受け付けなかった、という人もやはりいたようだ。

   希望小売価格は135円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!