2024年 4月 26日 (金)

京都の町家が新宿に 滝と川のせせらぎに癒される和食居酒屋「京町恋しぐれ 新館」オープン

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   飲食事業を経営するダイヤモンドダイニング(東京都港区)は、京都の町家をモチーフにした和食居酒屋の2店舗目として、「町家和食 京町恋しぐれ 新館」を東京都新宿区に2015年12月3日にオープンした。

   少人数の個室をメインとする、都会の癒し和食居酒屋。和洋を巧みに取り入れた、情緒ある和室が用意されている。勇壮な滝や貴船川のせせらぎ、朱色の鳥居の連なる石畳、祇園の夜を感じさせる「お茶屋座敷」など、東京の中心にいながら京都への小旅行気分が味わえるという。料理は京風が中心。ヘルシーな蒸し料理や酒の進む肴の数々、素材の味わいを活かした料理に合う美酒を提供する。また、日によってはスタッフが舞子に扮し、出迎えや記念撮影など和のおもてなしをしてくれる。

   平均客単価は3500円(通常)、3800円(宴会)。営業時間は午後5時から午後11時30分。

  • 人気の町屋風情あふれる店構え
    人気の町屋風情あふれる店構え
  • 人気の町屋風情あふれる店構え
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!