2024年 4月 27日 (土)

海外の方へのお土産やプレゼントにも! 伝統的な和の世界を楽しめる「和のぬりえ帖」発売

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   JTBパブリッシングは2016年1月9日、本格的な日本の伝統模様を集めた「和のぬりえ帖」を発売した。

  • 「和のぬりえ帖」
    「和のぬりえ帖」
  • 「和のぬりえ帖」

日本の四季を彩る風物を描いた

   近年世界中でブームになっているという大人のためのぬりえ。

   フランス語で「コロリアージュ」と呼ばれる大人のぬりえは、花や動物などをモチーフにしたデザイン性の高い図案が特長で、特に若い女性の人気を集めているんだとか。

   「和のぬりえ帖」は、浴衣や小紋、友禅などの柄や文様を着物の生地に染めるために使われた、国指定の伝統的工芸用具「伊勢型紙」の図案をもとに生まれた和のぬりえ帖。

   日本の四季を彩る風物を描いた、はなやかでうつくしい模様に色鉛筆などの画材で色をつけ、伝統的な和の世界を楽しむことができる。

   また、「伊勢型紙」の説明などは英訳でも紹介されているため、海外の方へのおみやげやプレゼントとしてもぴったりな一冊となっている。

   価格は1200円(税別)。

   全国の書店にて購入可能。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!