2024年 4月 27日 (土)

ちょっと偉そうで美人に弱い!?ピカチュウと推理 3DSダウンロード専用「名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ポケモンは、ニンテンドー3DS用アドベンチャーゲーム「名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~」を2016年2月3日にダウンロード専用で発売した。

   人とポケモンが共存する街「ライムシティ」に、ある目的を果たすため少年ティムがやって来た。ちょっと偉そうだが美人に弱い探偵「ピカチュウ」とティムが偶然の出会いを果たすところから、新しい物語が始まる―。

   プレイヤーはティムとなりフィールドの隅々を歩いて、今作では言葉を交わせる名探偵・ピカチュウと協力しながら聞き込みや探索、証拠集めをしていく。ピカチュウが何かに気づいたり思うところがあると出す「ピカチュウサイン」をタッチ、話やヒントを聞くことができる。集めた証拠やヒントをもとに推理していく。

   価格は1500円(税込)。2月29日午後11時59分までは、限定特価1200円(同)。

  • ピカチュウが容姿に似合わぬ?シブい名探偵に扮する
    ピカチュウが容姿に似合わぬ?シブい名探偵に扮する
  • ピカチュウが容姿に似合わぬ?シブい名探偵に扮する
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!