2024年 4月 27日 (土)

「トムヤムクンヌードル界」に風穴!? 「マンゴツリー東京」監修の新商品が好評【レビューウォッチ】

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   明星食品は2016年1月25日、「明星 マンゴツリー東京監修 トムヤムクンヌードル」を発売した。

   タイ・バンコクに本店を持つ本格タイ料理レストラン「マンゴツリー東京」監修のカップめん。「トムヤムクンヌードル」といえば日清食品が販売している「カップヌードル トムヤムクンヌードル」が大人気で、他のメーカー・ブランドから登場するカップのトムヤムクンヌードルがなかなかその牙城を崩せずにいるといった印象だ。今回の商品は「トムヤムクンヌードル界」に風穴を開けられるか!?

  • こっちのトムヤムクンヌードルはパクチー入りだぞ~
    こっちのトムヤムクンヌードルはパクチー入りだぞ~
  • こっちのトムヤムクンヌードルはパクチー入りだぞ~

「日清のより好きかも」の声も

   香ばしい細めの油揚げめんに、カフィルライム(タイのライム)、レモングラスを加えたチキンベースのスープが絡む一品。チキンオイルをブレンドした特製トムヤムペーストで仕上げる。かやくにはパクチーが使われている。

   人気レストランの監修、さらに人気のトムヤムクンヌードルとあって、購入者が続出しているよう。

   ツイッターでは、

「ピリっとしてて香りもいい、美味しかった!」
「くどくなくさっぱり。足らないわけでもない」
「なかなか美味かった。もうちょっと酸味あってもいいかなって気はしたけど」

など、まずまずの評価だ。

「いろんなメーカーのを食べたけどコレが一番!」
「日清のより好きかも?」

と、あの最強のトムヤムクンヌードル「カップヌードル トムヤムクンヌードル」をしのぐという声も。

「食べやすくておいしい。一般的には日清のよりウケがいいかも。ただ個人的には日清の方が酸っぱくて好み」

と、やはり「カップヌードル」の方が好みだという人もいるが、張り合う美味しさであることは間違いなさそうだ。

   ただ、パクチーが入っていることで「パクチーきっつー、つらー」との感想もあり、苦手な人は要注意。

   希望小売価格は205円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!