2024年 4月 26日 (金)

存在感がヤバい「どピンク」のプッチンプリン 味は意外にも...【レビューウォッチ】

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   江崎グリコは2016年2月1日、「Bigプッチンプリン<ハッピーピンク>」を期間限定で発売した。

   人気シリーズ「プッチンプリン」の新味。鮮やかなピンク色のパッケージで、店頭でもかなり目を引く一品だ。その鮮やかさにちょっと構えてしまうが、チャレンジしてみた人からは意外な高評価が目立つ。

  • 可愛くて味もgood
    可愛くて味もgood
  • 可愛くて味もgood

桃プリンにさくらんぼソースをトッピング

   国産の桃果汁を使用したプリンベースに、山形県産さくらんぼの佐藤錦を使用した酸味のあるチェリーソースのプリン。ほんのりローズヒップで香りづけしている。

   見た目はなかなかに奇抜で、一体どんな味がするのか、ちょっとおっかなびっくりになってしまうが、若い女性を中心に「可愛い!」と買い求める人が多いよう。

「可愛いし美味い」
「名前がかわいいー!!おいしかった」
「桃ゼリーではなく、ちゃんと桃のプリンのお味!まとめ買いしたい!」

など、見た目の可愛さだけでなく、味もお気に召した様子。

   また、「キワモノにチャレンジ」という気持ちで試してみたらしい人からも、

「香りはまあ、想像出来る範囲でしたが、予想外の旨さ!」
「案外サッパリしてて食べやすいし美味しい」

と、おおむね好評だ。

   「ピーチが強め」「ピーチよりな味わい」と、「桃が強い」という声が複数あり、さくらんぼが主張しすぎていないというのも高評価の一因になっていそうだ。

   内容量は155グラムで、希望小売価格は146円(税別)。2月15日には、65グラム入り3個パックの「プッチンプリン<ハッピーピンク 3個パック>」も発売する。こちらの希望小売価格は218円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!