2024年 4月 27日 (土)

苦味と甘味の絶妙なバランス 「雪見だいふく エスプレッソ」大好評【レビューウォッチ】

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ロッテアイスは2016年2月1日、「雪見だいふく エスプレッソ」を発売した。

   雪見だいふく初のフレーバーが登場。コクのあるミルクアイスの真ん中に苦味と酸味をきかせたエスプレッソコーヒーソースを入れ、柔らかいもちで包んだ。ちょっと大人な味の雪見だいふくに絶賛が相次いでいる。

  • ほろ苦い大人の味
    ほろ苦い大人の味
  • ほろ苦い大人の味

本格的なエスプレッソの濃さ

   ネット上では、食べてみた人から

「雪見だいふくのエスプレッソを食してみた。これ美味いね~バニラの甘さとエスプレッソのほろ苦さがベストマッチ」
「正直、雪見だいふくの味違い(主にチョコ系)は好きでなかったが、これは上手い。中心にあるエスプレッソコーヒーソースがまわりのバニラアイスの香りをさらに引き立てる!やっぱりアイスの主役はバニラアイスなんですよ!」
「これはおいしいね!!!苦くてあついコーヒー飲みながら雪見だいふく飲むのがめっちゃ好きだからこの味期待してたんだよなーいいねぇ!!おいしいヨォ!!」

などなど、絶賛の嵐だ。

   特にエスプレッソコーヒーソースが本格的なお味のようで、

「コーヒーが苦手な方にはオススメできないなと思った。中央のエスプレッソと外側のいつもの雪見だいふくの味で上手く苦味は中和されるんだけど、コーヒー味じゃない、エスプレッソ味だから濃い」

との声があるほど。

   実際、

「エスプレッソの雪見だいふくが苦くて泣きそう」
「美味しいけど、ど真ん中にエスプレッソが入ってて、普通に食ってたらど真ん中だけ残っちゃってエスプレッソの部分苦くてくるしんでる」

という感想もあった。

「雪見だいふくのエスプレッソ味をROYCE'のラスクで挟んで食べたら美味しかった!」

というなかなかぜいたくな食べ方の報告も。これも「大人向け」雪見だいふくならではの楽しみ方だ。

   希望小売価格は160円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!